eスポーツ選手とタイのヤードムの秘密?

おはこんばんちはっ!

yuutaっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日は、最近Xで話題になってることについて

興味持ったので書いてまーす((((っ・ω・)っ

今日は真面目?な記事かっ?知らんけどw

 

オイラはあんまテレビは見ないのだが

XとかInstagramとかはたまにチェックしとります。

まず最初にeスポーツ選手とタイのヤードムについてʕ ◦`꒳´◦ʔ

 

ヤードムって知ってる人、そこまで多くないと思うんよね( ˙꒳​˙ )

オイラもタイに詳しい人に会うまで知らなかった。

つい先日、X見てたら、話題にあがってたのが

この投稿ですっ

鍋ログ様のX投稿を引用させていただきました。

(問題あれば消しますので言ってください)

 

これには……

Mastersを観ていて選手が時々嗅いでいた物が

気になり、調べてみたら

タイのヤードムというハーブアロマだった!

という話題でした。

 

気分転換や眠い時、集中したいときに良い。

とのことで、投稿者様が調べてたどり着いたのが

 

 

https://amzn.asia/d/0eCYw1GH

https://amzn.asia/d/0eCYw1GH

 

 

 

 

Hong Thai 伝統的なタイハーブ吸入剤 ERFRISCHT 抽出物 3個

ベストセラー1位 - カテゴリ 吸入器

 

というこれっ!\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

コピペしたら、なんか変な表示になってる?

 

カテゴリー1位取ってるってことは

やっぱり話題になってから売れてるのねっ!

 

このヤードム、いろんなタイプあるのですお。

これはポピュラーなヤードムタイプだけど

他にもおそ松さんの映画で話題になってる

鼻に刺すタイプのヤードムとかw

これはおそ松さんじゃないけど

バラエティーとかでもイケメンさんが使ってはりますw

 

おそ松さん映画観てないけどっ

鼻刺しヤードムのシーンで笑ったって人が

多かったよw

 

おそ松さんといえば、やっぱりステーキ行ったら

コラボしてたよっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

コラボ商品は注文しなかったけど。

 

鼻刺しヤードムも、ポピュラーな緑?のやつも

どっちも使ったことあるけど

鼻刺しの方が、メンソール感強く感じたかな。

匂いは、個人的には、緑のポピュラーなやつが

だんぜん好きな匂いっ!(๑♡∀♡๑)

なんかクセになるというか。

 

アロマやらお香好きだからかも

 

あ、eスポーツ選手はどっち派もいるらしい。

見た目で言うと、人前で鼻に刺すタイプよりかは

緑のポピュラーなやつ嗅いでた方がいいよねw

鼻に刺してると一気にお笑い感でるしww

選手は真面目にやっとりますけどね。。

 

タイのハーブって聞くと、怪しい?って思うけど

怪しいやつじゃないんよね。

アロマ嗅ぎ薬?薬じゃないなw

メントール嗅ぎスースー?w

日本にももちろん同じような商品あるけどさ

やっぱり本物のタイのやつには勝てないいうか

あの匂いと、スッキリ感は真似出来ないんだろね

 

だから、eスポーツ選手もタイの使ってるやん。

タイに行ったら、お土産の定番でもあるしな。

 

何気にタイ商品って流行ってる気するのよね。

貼らないけど、オイラの会社でもタイ商品あって

タイティーとか売ってるけど、コンスタントに

売れてくもんなぁฅ•ﻌ•´ฅ

 

タイ🇹🇭に行ったことないんだけどねw

他にタイ商品と言えばなんだろっ…🤔💭

 

 

https://amzn.to/4a9voGd

(ソフェル)soffell 蚊よけ 虫よけ スプレー ミスト (フローラル, 80ml)

 

思い浮かぶのは、虫除けだなっ!

 

あとはドライフルーツかなっ

https://amzn.to/44eXtZf

これはドライマンゴーだっ!

Siam Heritage ドライマンゴー (タイ産) 140g (3袋セット) タイ王室プロデュース お土産に最適 タイオリジナルブランドの「ドイ・カム」

 

ドライフルーツ食べたい(*´﹃`*)

 

あとマイチューイ!知ってる?

https://amzn.to/4xzcSkJ

ハイチュウみたいな?ミルキーみたいなお菓子w

オイラはお土産でもらってからハマって

パクパク食べちゃって(๑´ㅂ`๑)食べ過ぎ!

言われたおww

 

あ……マイチューイ食べたい。

まぁ輸入品はどこも高いよなぁ。

かと言って現地に行くのはもっと高いから

Amazonで買えるのはありがたいのか🙏

 

Amazonってなんでも売ってるよね〜🎶

 

そういえば、7月からパスポートをネット申請が

かなり安くなるって情報見たから

この際、オイラと息子っちのパスポートを取得

しようかな?と思ってるとこです。

 

海外行く予定?  ないお🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ

なんも決まってないけど、イザと言う時のため?

安くなるなら取っとこうかなってw

 

んじゃ、ヤードムきめて?w安眠しましょ🎵

 

*˙︶˙*)ノ"マタネー

ニュースに反応する

 

おはこんばんちは‪( ˙꒳​˙ᐢ)

yuutaっす

 

ブログをスマホで書いてるから

Simeji入ってて、変換しようとしたらさ

 

おじさんは、今日は大事な会議があるから、休めないんダ*o_ _)oバタッ

でも、○○ちゃんのこと考えると、元気出ちゃうかも⁉(^_-)-☆

じゃあおじさん頑張って会社行ってくるネo(^▽^)o❗

 

↑↑

これが出てきた…

このおじさん構文、ちょいちょい変換で勝手に

出てくるんよね(–_–“)

 

しかも、このおじさん誰にメールしてんのよ?

JKか?JCか?ヤバい奴やん(´・ω・`)💦

 

それはさておきさ…

ニュースはYAHOOでチェックしてて

ちょいちょい追ったりしとるんですがね

 

昨日あたりから話題の

 

チャットGPTのせいっ!!

ってあのニュースさぁ…

個人的にはコメ欄も読んでめっちゃ不快感!

 

スポーツ興味ないし、なんも応援してないし

今の監督とか全く知らなかったんで

あのニュースであの人知ったんだけど。

 

あれなんで 娘が悪いって流れになってんの?

さらにチャットGPTなんかに相談したからって?

 

はぁ( ᐙ )ハァ?

どう考えても通報されるような暴力ふるった

恐怖さを娘に思わせた

 

お前が悪いだろぉーーーーーーー!!!

 

ってなるんだけど、ワイがおかしいのか?

そもそも、仲良し、平和な家庭だったらさ

一生、通報するような暴力沙汰とか恐怖感じる

ことなんてねーだろ?

 

昔の映像かなんか知らんが、あんなに仲良し家族

がっ!って( ºДº)/オイ

あの昔の一部動画でその家庭の内部までわかるかよっ!

仲良しとか、愛とか一生続くとは限らんし

はたからみた仲良し家族、仲良し夫婦なんて

外面だけかもしれんやん?

 

そんなんもわからんのかよ…

 

と、虐待サバイバーかつ離婚したワイは思うの

だが、みんな頭がお花畑なん?

 

どう見ても、外面だけ良くして、家庭内では

全然違うって雰囲気ダダ漏れしとるよ?

 

暴力親・モラハラ旦那見てきたから雰囲気でさ

わぁー、この人なんか嫌やわ!なんかしとる!

って嫌いなタイプの匂いめちゃ出とるしよ。

 

娘に変な手紙書かすなよ。本人書いてない気する

けど。大人のおじさんみたいな言葉の使い回し

みたいな部分あったけど?

あれ信じるとか…まじでみんなどうかしてるわ

 

って、被害遭いまくったワイからしたら

寒気しか出らんのやけど。

 

父親とか、元旦那言いそー!とかやりそう!とか

まぁあれ擁護してるのなら、当人はモラハラ気質

で、女子供を下に見てる人だと思う(´-`)oO

 

そうだそうだ〜٩(。•̀ω•́。)وってきもちわるっ

 

ワイと同じような感想持った人いないのかって

調べてたら、いたよ?

やっぱり同じように虐待サバイバーだったり。

モラハラ受けてた人だったり。

 

平和に生きてると、自分の家庭が普通になるから

他の難アリ家庭とか男のやばさはわからんのや

 

だいたい、軽い親子喧嘩くらいで

いちいち人が逮捕される思うんか?

児相が通報すると思うんか?

 

どんだけ平和な環境でぬくぬく育ってんか🕊

 

平和だったら、通報も逮捕もされないし

ついでに言ったら2回も浮気見つからないっしよ?

見つかったのが2回だけなら、もっとだよw

表沙汰になってないだけでさ。

 

そんな父親を尊敬して、言うこと聞けるんか?

って聞けるわけねーだろぉーーー!!!w

 

野球ではすごい?(知らんけど)からって

人間的にいい人とは限らんやろ?

 

なら職場で評判良かった人が人殺しして

つかまってるのもニュースにならんやろw

 

って思うけどなぁ。

浮気するわ、酒飲んで手出すわって何ひとつ

擁護するところなくね?親としては。

 

それを尊敬しろ!食わせてんだから敬え!

って全然違うと思うよ?

人間性だよ?最終的には。地位とか名誉じゃなく

男はついてくのかもしれんが

女は切り捨てる方が大半じゃない?

 

1番気持ち悪いのは、それをヨシとする思考

男の中ではよいとしても、女子供巻き込むなよ

 

それで尊敬されてる!されるべき!って勘違い

してる男は多いと思うんだな。残念ながら

 

ほぼほぼそーいう奴は上から男!

男女差別がいかんなら、上から人間!

 

あのニュースまじで、あの流れ出す自体も

モラハラだと思います。

テレビ洗脳ってサイテー!!!ヾ(=д= ;)

 

全て自業自得やろがっ

何かのせいっ!にしてるうちは成長しないよ

 

色んなニュース見てきたけど

不快になって、物申したくなったのは久しぶり。

 

チャットGPTは悪くないわっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡ )ꐦ

使ってないけどもw

お客様満足度

やっぱり

【メルカリ】 でしょー( *¯ ꒳¯*)b

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

おはこんばんちはっ( ´ ꒳ ` )ノ

yuutaっす·͜·ᰔᩚ

 

久しぶりに行ってきましたっ!!

そう! 夢の国🏰🐭へ

 

離婚前後バタバタしてたし、余裕もなかったから

ディズニー行くような機会なく

久しぶりにディズニーに息子っちと行きました!

 

ディズニーシー行ったらね

ハプニングに出くわしましたっ!

https://youtube.com/shorts/olWWPXHxlsk?si=jec9NvgPwa4J67WZ

ピーターパン、緊急停止⊂(◉‿◉)つ

いや、これ終わりの方だったからまだ良かった

けどね、アトラクションの真ん中あたりだったら

ぇ━(*´・д・)━!!!ってなるやん?

 

終わりの方でもぇ━(*´・д・)━!!!ってなったのに

 

この動画のあと、キャストさんが案内してくれて

歩いて出口まで出たんよ▶︎▶︎▶︎

 

新しめのアトラクションは、止まりやすいって

知ってはいたけど、遭遇したのは初めてだったから

レアですなっレア (`✧∀✧´)キラーン!

まぁ、無事に出れて良かったです。

課金パスじゃなくて良かったわε-(´∀`;)ホッ

 

しばらくディズニー行ってなかったから

オイラと息子っちは

ファンタジースプリングス

初めて入ったのよねw

ティンカーベル以外は制覇してきやした!

 

まずアナ雪っ!❄️

神田沙也加ちゃんの声が貴重… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

物語をババババって見た感じねっ。

しばらく 「ありの〜ままの〜」って歌いたくなる

 

 

次にラプンツェル乗って

ラプンツェルは、もっと早くパって物語沿った感じ?

ランタンが綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

 

 

 

次にピーターパン乗ったら

あれ3D酔いする。

オイラがメガネだからかっ?!

メガネの上に3Dゴーグルになるから??

関係ないけど、なんかボワンボワンって酔うw

 

 

そして終わりには止まるという。w

 

ピーターパン乗る前に、緊急時の話を息子っちと

しててさぁ、ピーターパン止まったら避難って

なんか怖そうねー(๑ŏ _ ŏ๑)と話してたら

ほんとに止まって歩いて出ることになって。

 

息子っちに「見事にフラグ回収したねーw」って

それが息子っち的にははまったらしく

良き思い出になったみたいっ!

ネタにもなるもんねっꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

ネタになると言えばピーターパンとこの

フードっ!!

めちゃヘンテコなやつだったw

食べてもヘンテコなw

ピーターパンらしいなってすごい思った

まじでディズニーで1番謎な食べ物w

 

 

時間余ったからニモ🐟

 

ちなみに息子っちは、安定の電車オタなんで

移動手段も兼ねて

エレクトリックレールウェイに3回乗った!w

 

あとはスマホからショーに全部応募したけど

見事に全部外れたのでっ…

1番見たかったショーに課金して席確保したっ!

 

【ドリームス・テイク・フライト】

なんでこれかって?

そりゃ、オイラの推しのマックス君出てるから!

昔からマックス君推しです·͜·ᰔᩚ

 

このショーはめちゃ良かった♡

またしばらく リメンバーミー を歌いたくなるw

肝心なマックス君は衣装がとても良き♡

あれのぬいば欲しいわっ。

売ってないとは思うけどw

 

このショーのマックス君は、今まで見たマックス

君の中では、キレがなかったw

その代わり、若者らしさ出てるマックス君だった

かなw

オイラの中では、わりとマックス君はキレキレの

ダンス踊ってるイメージあるんだけど

わりと普通なマックス君でしたっ!w

 

その代わり、ミニーちゃんがかなりキレキレっ!

ミニーちゃんってキレキレってめずらしいから

かっこいい(*´>ω<`*)って思ったよね

 

ショー出て、ミニーちゃんのキレキレ具合を

息子っちと話しながら歩いていたら…

お散歩中のマックス君に遭遇っ!!!

もう帰るとこだったから、一緒に写真は無理だっ

たけど ハイタッチ(*´∀`)人(´∇`)でけた♡

 

もー!満足度フル(ᕗ՞▿՞)ᕗエルボー

この衣装のマックス君もスキ♡(´。•ㅅ•。`)

やっぱりマックス君はス・テ・キすぎる!

 

 

もちろんチュロスも食べたよΨ( 'ч' ☆)

肉も食べたʕ ◦`꒳´◦ʔターキー🦆だっけ?

 

 

最後には、人気高いと聞いたので

ソアリン 

空の旅って、ディズニー関係なくないっ?

それって面白いんかっ?って乗る前思ってた

いやぁー、ごめんなさいm(._.)m

めちゃ良かったですっ! ソアリン

感動したから、どこの会社が作ったのか?

と思って調べたら

 

世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅へ!

提供:新菱冷熱工業株式会社   
 
らしいです|•'-'•)وナイス!
 

シーは夜景が綺麗よね〜

 

次にまた行ったら、タワテラにも乗りたいなっ。

 

というか、コピペしたら、文字の大きさと背景色が戻らんw

 

帰ってスマホ見てたら、ちょうどディズニーの質が最近

落ちた!ってニュースになってるの見たんよ。

高くなったのと、キャストとゲストの質落ちたって。

まぁ確かに、昔と比べたらそう感じるかもしんないっ。

 

でも良い人も良くない人も、良いとこも悪いとこもあるさ。

と、思ったし、文句言いたくなる程のこともなかったし

次はランドに行きたいなっ(* 'ᵕ' )☆って思ってるくらいに

オイラと息子っちは楽しかったです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ワンダホォォォォイ

 

ディズニーマジックはまだ健在なのだっ!🎩✨

 

 

春うらら

メルカリ でいらない物を売るしかないっ!

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

 

 

 

おはこんばんちはっ( ´ ꒳ ` )ノ

yuutaっす。

 

今日は、休暇を取って?というか

社長に出かけるから休みまーす🙋‍♀️

と言って、遊びに出かけてます。

 

本番は明日なので、今はホテルでまったり。

暇になったのでブログ書きに来ましたw

 

うちの息子っちは、高校生になった途端

レポート提出なる物が始まりましたが

意外にも真面目に少しずつ進めているようです。

 

高校生からは、今まで無かった留年やら退学が

あるからね⋯

シンママのうちとしては、ストレートに3年で

卒業してもらいたいものです。

 

今、留年する人ってどれくらいいるんだろ?

大学はよく聞くけど、高校生ってあまり聞かない

気するのは気のせい?•́ω•̀)?

 

保育園・幼稚園・小学生の時ってさ

新学期になる度に何かしらに子どもの名前を

書きまくってたよねー!

オイラは面倒くさがりなんで

 

こういうハンコやらシール作って書くのを

抑えてましたがねw

あの名前書きって今もあるよね?

というか、どの時代でも変わらんよね??

 

小学生のおはじきっ!って言うの?算数に使う

あの花の小さなやつ。

あれに名前書くとか難易度高くないか?!

って未だに思うもんw

あれみんなどうしてきたんだろうね(`・ω・)ノ.oO

 

かといえ、高校生にもなるとうちの息子っちは

更に普通路線じゃないとこに通っているので

全く名前書かんくなったなぁ🤔

というか⋯文房具あまり使わないからね。

とりあえず、中学入学でもあげた

名入れのボールペンをまた作ってあげたけど。

 

【お急ぎ名入れ】三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1 5機能ペン MSXE5-1000 (0.5mm, ネイビー(金))

新品価格
¥1,680から
(2026/4/15 20:43時点)

これよっ!これ。

名入れでお手頃価格だし、絶対使うやん?

プレゼントにも喜ばれるしおすすめよっ🎁

 

息子っちはさぁ、中学入学であげた名入れボールペンもまだ持ってるんだけど

もう中学も終わる頃にさぁ⋯

「そういえば、赤ペン切れてんだよね。」って

補充の存在も忘れてたオイラもあれだけど

今頃になって言うの?!って驚きましたわw

 

替え芯の太さ間違えて買って、また買い直したw

だから、名入れボールペンをあげたら替え芯まで

セットであげるか、買ったサイト覚えておいて

サイズ見るべし(👀)!!!

って当たり前なんだがな。

一般的なの(買い物で上に来るやつ)で合ってるやろっ!

とかオイラみたいなテキトーマッマもどこかには

いると思ってたり?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

話変わるけど、ちょっとずつあったかくなってきて

スッキリさっぱりした物食べたくならん??

 

アイス食べたい確率高くなってきたわ🍨ICE🍨

んで、セブンイレブンで面白いの見つけて

息子っちと、これ買って食べたんだけど

 

【SNS話題】 ベロベロアイス 青りんご味 4個セット 韓国発 シャリシャリ食感 チューチューアイス 夏限定感覚

新品価格
¥1,900から
(2026/4/15 20:55時点)

ゼリーのアイス?なんよね。

食感が面白いの。味は青リンゴ味でさ。

アイスって急いで食べなきゃ溶ける!ってなるけ

ど、これは大丈夫なのよ。

んで、これ食べて思い出したのがっ!!!

 

ムース アイス ミルク 風味 10本 セット とけない不思議なアイス 冷凍 テレビで話題 がっちりマンデー 地元アイス

新品価格
¥2,648から
(2026/4/15 20:58時点)

これよっ!!!

ムースアイス!!!

知る人ぞ知る!

というか、九州民は知ってるはずなんだが

このムースアイス!給食で出てたもん。

あれ九州地方全域に出てたんかなっ?!

 

オイラがふと思い出して、昔取り寄せた時の

息子っちも食べたの覚えててさぁ。

「ってかムースアイス食べたくなった!」

って言うから、ポチリましたw

食べたら、変わらないこの味⋯懐かしい⋯

周りのムースアイス知らん人に勧めよwって

思ったもん🤣

 

今はいろんな味出てるらしいよ

 

セリア・ロイル とけない 不思議な アイス ムース 全種類 バラエティ アソートセット 6種類 各味2個 計12個 セット 九州発 トリコロールF オリジナルボックスにて発送

新品価格
¥2,780から
(2026/4/15 21:03時点)

セリア・ロイルってとこのらしい。

製造が佐賀のメーカーだったよ。

 

韓国のあのアイスの食感が気に入る人は

こっちも九州民(元)として、食べてほしい!

 

ってか、しばらく九州に帰ってないなぁー

もう九州の友達ともほとんど縁切れたし⋯

帰る理由もないんよね。

 

あと九州帰るとめっちゃお金かかるし⋯

そこまでして帰りたい理由もない。

まぁ帰らなくても誰も困らないけどw

 

九州帰るお金あるなら⋯

今は永久脱毛したい欲が⋯フンフン(・ω・三・ω・)フンフン

 

去年までサロン脱毛に通ってはいたんだけど

忙しくなったのと、そこに気が回らなくなった

のとで通わなくなったのよね⋯

そしたら、脚はまだ効果続いてるくらいそんなに

毛は生えて来ないんだけど、腕とかVIOがっ!

特にVIOがぁぁぁぁあー やばいね。

VIOは時間かかるって聞いたけど、ほんとそう。

今、通ってた意味あるんか?くらいなってる。

 

剃ってもすぐチクチクなるし。。

眉毛と髪の毛以外は、毛っていらんくね?

他の人が「永久脱毛行きたい!お金無いから行かんけど。」

って言ったの聞いて⋯自分の毛が気になってきた

 

こういうサロンは美容脱毛だから、永久じゃないし

そもそも医療脱毛も永久じゃないとか聞くけど

サロンよりは効果あるんじゃなかろうか。

やっぱり。他の子に聞いても医療脱毛と言うし。

 

医療脱毛って高いやん?

でもサロンに通った時の毛の減り具合考えたら

先に医療脱毛やって、あとは安いサロンでなん

とかなるんじゃないか?と思えてきたな。

 

今は男子でも永久脱毛してる人いるし。

今さらながら、やってない性別女のオイラが

恥ずかしく思えることあるのよね⋯

もうちょい余裕出来たら⋯永久脱毛通えるか?

もっと稼がなきゃだな。うん。

 

今はあまり贅沢しないで、日々の生活出来てれば

満足してるもんなぁ。

あ、けどこの前、息子っちのスマホのストレージ

が64GBだったからもう限界で使えない⋯

言われて、新規スマホは高いからね

中古スマホ買ったのよ♪ ( ᐛ )σ▉。

 

それはちょっとした出費だった。

まぁ(*´罒`*)仕方ないから買ったけど。

64GBが128GBになっただけで快適になったらし

というか、最新のは高いから、古いやつにしたが

いや、オイラのも同じ機種なんだがw

中古スマホと言っても、ちゃんとしたとこから

買ったから綺麗で、保証もついてるし問題ない

みたい。

 

 

うちが買ったのはGEOではないけども

GEOにするか悩んだ。

あと安さ!で考えたら⋯

【メルカリ】 とも悩んだよー

でも個人から買うと故障した時が怖いなーって

思ってさ。

1番安く買うならやっぱりメルカリなんだと思う

 

故障してたら、安心サービスみたいなの使える

けど、故障じゃないし⋯

そもそもキャリアの安心サービスみたいなのに

毎月お金払ってるけど、保険みたく使わないなら

無駄な金になってるよね(・W ͜ ʖ ͡° )

 

保険といえば、自分って保険入ってたか?!

安いのにでも入らないとな⋯今さら⋯

 

 

またこういうとこで相談すべきかっ??

(´-ω-)ウ-ム

共済にでも入るかな。安いし。

 

ってなわけで、久しぶりにアフィリエイトを

交えたブログを書いてみましたっ!!

 

なぜかって?!

アフィリエイトで1円も手にしたことがないからさっ✋(´ᴖωᴖ`)www

 

いやー、広告収入で稼ぐ!とかムズいよね

稼ぐも何も、一度も成果になってないからさぁ

なんかの間違いでも入ったりしないかな?って

思ってꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

というわけで、今日は広告交えたネタでしたっ!

 

(*>∀<)ノ))またねー

 

 

この前、福ちゃんに古銭売ったら⋯1,000円になったよ(* 'ᵕ' )☆

 

ボイトレもそろそろ再開したいのだ🥺

出会いと別れの季節

んちゃ(*・‐・*)/

yuutaっす·͜·ᰔᩚ

 

春ですね!

やっと寒い時期抜けたかなっ?

オイラは寒いのがすこぶる苦手なんで

冬の寒い時期はほとんど動かないし出かけない

仕事は行くけどもね。さすがにね

いろんなところから足が遠のいて

ほぼ冬眠に近いw

 

逆に春になってきて、暖かくなってきたら

冬に出かけられなかった分、出かけるぞー!

ってお出かけしたくなるよね(*´艸`)

 

んで、春と言えばっ!ドラえもん映画((=゚Д゚=)ノ

観て来ましたよっ。息子っちとね。

今年のドラえもんは…うん、なんか最後があっけ

なかったというか、展開早かった気する。

オイラは別に解説するほど偉くないので

詳しくは言わんが、まぁ、良くも悪くも…

普通のドラえもんだったかなぁ?と。

感動系ではなかったね。

あと深海に個人的興味ないので、盛り上がり

ポイントもあんま無かったかな?

 

まぁでも、春にドラえもん映画を観ることは

子どもの時からの習慣なんでね(*´艸`)

映画観ながらポップコーン食べて

帰りに一蘭食べてってお決まりパターンが

楽しかったりするんよ(*´ω`*)

 

来月は、マリオ観に行こうっ!って息子っちと

約束しました。

 

息子っちと言えば…

中学卒業しましたっ!!!

はやっ!!!

中学ってめちゃくちゃ早かったわ。

次は高校。

系列に行くし、通う場所も変わらないからね

受験も苦労してないし、世の中の受験生とは

全然違って平和な進学なんですがね。

 

まぁ高校になったら、その分、課題とかレポート

大変になるらしい。

中学卒業の会(式はまた別)におじゃましてきたけど

ゆるーく平和な卒業だったわ。

公立には別に在籍しとったんだけども…

在籍だけだからか?卒業式呼ばれなかったわw

当日にママ友に聞いて知ったくらいなんよw

 

まぁ行かないからいいけども。

公立って一体なんぞや。

卒業したからいいけども、公立と私立以外も

ちゃんと機能しているとこはあるんだから

公に認めてくれてもいいやんっ!って思たな。

 

とまぁ、公立中学にほぼ関わりなく中学終わり。

高校からは、在籍とか気にしなくてよくなるから

めんどくさいのなくなるんかな?

 

公立に無理やり通わせなくて良かったよ

息子っちは息子っちのまま育ってくれてるし

病んだりしなかったしね。

中学って多感な時期だから環境大事よ。

私は中学でつまずいたからさ、人生に影響したし

短いけど大切な時期やと思うんよね

その時期をのびのびと過ごせたことって

今後に生きると思うのよ。

 

息子っちよ、中学卒業おめでとう\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

 

高校でものびのびと息子っちらしく成長してくれ

 

うちは、母子家庭だが、息子っちいるが

子育てしてます!って感じじゃなく

一緒に暮らしてます。くらいの感覚だからなぁ

 

高校になってからも弁当はいるか

意外に高校始まるの早いみたいだから

春休み明けはまた弁当作らなきゃだな。

 

最近は、母子家庭大変!とかあまり思わなくなった気する

夏で2年だから慣れてきたのだろうか?

仕事も順調になってきたからかな?

まぁ手伝いの延長の仕事だけど。

どんな形でも仕事は仕事やん?

周りからは順調になるまでは色々言われたけど

 

結局は、売上も上がってきたので

個人事業主になって、古物許可取ることにした。

世の中には、いろんな働き方、稼ぎ方あるのよ。

 

友達に誘われた、化粧品勧めて会員に勧誘する

仕事よりは、正直マシやと思ってる。

友達はそっちの方がマトモ言ってたけど…

オイラには向いてないし、勧誘出来んわ…

メンタルそんな強くないわ( ̄▽ ̄;)

 

なら、今みたく、社長が仕入れた物を

欲しい人に売ってた方がいいや(๑°༥°๑)

ってことで古物許可取るんやけどねっ

 

社長とは提携というかパートナーになるね。

まぁ今も変わらずそんな感じなんだけど。

それを正式にするって言ったらいいのか。

 

やっぱり化粧品勧誘よりはいいよ。ね?

 

みんながそれぞれ自分の信じた仕事して

合う仕事して、最低限稼げたらそれでよくない?

 

いわゆる、ちゃんとお勤めフルタイムの雇われ

仕事じゃないと、まともな仕事つけ!言われがち

自分には合ってないというか、続かないのよ。

 

今はたまには休むけど、ほぼ毎日事務所行ってる

し、寝ないで仕事してる時もあるし

働いてないわけじゃないのに、遊んでる思われる

のも癪だよねー

社長もそう周りから思われがち…w

けど色々やって、頑張ってるの知ってる。

それを理解してくれる人がなかなかいなかった

からこそ、理解してるわたしをそばに置いて

パートナー化してるんやと思う。

 

理解して、認めてくれる人って必要よね。

それが結婚とか恋人とかじゃなく

パートナーって立ち位置もあるんだなって。

 

わたしと社長はそういう関係が近いかな。

 

社長、誤解されがちだし、おバカなとこあるし

憎めないし、放っておけないのよね。

社長をサポートすることで、自分も誰かに尽くし

て、助けになってる!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)って幸せだし

必要とされる喜びかな。

 

それが男女関係だけだと脆くて壊れやすいけど

仕事でも、心的にも繋がってるって

それが心の安定に繋がっているから、寂しいとか

思わないし、再婚相手探そうって全くならん。

 

いろんな面で支えてもらってるし、支えてる

そんな社長に感謝してます(ㅅ´꒳` )

 

社長もわたしには感謝してくれてて

わたしが疲れた身体をマッサージしてあげると

「幸せ〜( ´˘` )」って言ってたw

 

よくマッサージしとるのよねw

毎日疲れてるからねっw

 

幸せとは、なんぞや?

家族、男女、友情だけの中にあるもんじゃないな

 

結婚、離婚を通り過ぎたからこそ

枠に捉われないでそんなことに出会えたり

気づけたりする今があるんだと思う。

 

離婚して辛かった時期、高いお守り買って

ずっと身につけてたけど、最近、外して家におけ

るようになった。

外してたら、不幸になるんじゃ?って怖かった。

けどそんなことは無かった。

 

だから、自分も強くなったのだと思う。

自分に自信がちょっとはついたのだと思う。

 

春の夜明けにそんなことを思っただけなのさ

 

久しぶり

お久しぶりです。

ってだいぶブログ書いてなくて

前回、何書いたんだろ?って見てみたら…

前回とほぼ状況変わってなかったわ…

 

142日前だよ???

5ヶ月近く前からなんも状況変わってないわw

心境もあんまり変わってなかった。

 

都合いい下僕を自ら始めて…

かれこれ7ヶ月くらいだわ。

あっという間に1年経ちそうだ。

 

都合いい女ってのはあるけどさ

都合いい下僕ってなんだよねー

いやでも、ほんとにそうで自覚あるし

相手にも言ってるし、お互いにわかってる。

 

今では仕事下僕の方が忙しすぎて

三連休中と火曜日までは忙しくしてて

さすがにダウン_(:3 ⌒゙)_

 

なんで下僕続けるかと言うと

下僕生活なくなったら、また寂しくなるから。

寂しくなって地下に入り浸るよりも

下僕生活の方がいいかも?と思ってんだろな

 

この前めちゃ久しぶりに地下の集まり行ったのよ

顔見知り多いから、楽しいは楽しかったけど

それを求めてるんか?ずっとしたいんか?

言ったらなんか違うとやっぱり思ったし。

 

オイラの相手というかご主人様も地下の人なんで

別々で顔だして、姿見えるからたまに見てたけど

オイラに気を遣うとか全く無くてw

遊び人してたからさぁ。

 

そこで思い出してしまったよね…

オイラは所詮、都合いい下僕なのさって。

そこで下僕辞めるんか?って思った時に

やっぱり無理かな…寂しいに戻るしってなって

結局は自分もご主人様について行くのが

都合いいから。ずっと一緒にいれて寂しくないから

だから一人に戻るくらいなら下僕続けるわ

ってなったのよね。たぶんね

 

というか、仕事下僕のやること多いから…

そんなこと考える暇もないくらいで

それも含めてご主人様と下僕という関係が

成り立ってるンだなと思ったわ。

 

前はというか、本当は愛とか大切にされるとか

な相手とか場所を探した方がいいのだろうし

そっちの方が健全なのよ。全てにおいて。

 

けどさぁ…見つからないじゃん?

さがすの疲れちゃったし

探しても見つからなかったら辛いままだし

なら現状維持でいいのかなと。

 

いや、たまに冷静になって…

自分何やってんだろ?って思うよ?

けど現状を変えられないとこまでいってるわ

 

ご主人様もわたしが下僕としているのが

当たり前だと思ってるし、そこは信頼されていて

信頼ってなんだ?だけどw

たまにはご褒美とかもくれるわけよ

 

わたしの扱いも慣れたもんですなw

 

まぁ、今はとりあえず最低限の生活出来てて

息子っちにも困るほどの生活は強いてないし

それでいいのだ!いいのか?

 

ってか、ブログ更新してない間も変わってなくて

今も同じ状況ならさぁ…

しばらく?数年くらいはこのパターンだと

自分でなんとなく思うのよね。

 

ご主人様にひどい仕打ちされるとか?

私が愛想尽きるまではこのままでしょうな

 

まぁこれも人生( ˙▿˙ )☝たぶん

もっと後になってから老後のこと考えるか

 

ひとまず息子っちが独り立ちするまでは

なんかこの生活続くような気がするー

 

愛とか恋とか無くても

というか、幻というか偽りでもさ

誰かといられることに感謝して

つつましく生きて行こうじゃないか🥺

 

お金があったら!男は女遊びしたいだろうが

わたしは男遊びしたい!わけじゃないので

息子っちと遊びに行きたいです

 

という、前と変わらない内容でした( 笑 )

秋だね


お久しぶりです。

yuuta·͜·ᰔᩚっす

 

って、最近、私生活で全然yuuta·͜·ᰔᩚって

名乗ってなくてw まんまの名前で呼ばれてるが

改名落ちてから、もーどーでもよくなってw

ジェンダーも心の闇も自分の悩みも

お金がないっ(´・ω・`)ってこと以外は

案外どーでもいいことなんすねw

 

って思う今日この頃です。

このブログもかなり久しぶりな気したけども

意外に3ヶ月前に更新してたなꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

夏から正式雇用されて働いてなくて

日雇いバイトとか、知り合いのヘルプとかでいて

まともな働き方はやっておりませんっ!!w

まともに働くと倒れるというオマケついてくる

ので、手伝い程度がちょうど心には良い!

 

手伝い程度と言っても、この前はヘルプで

11時間あったしなぁ。。

ちょいちょい荷物運んだり、足打ってアザ出来た

りするし、全部が楽な作業ってわけでもなく

お助けマン?みたいな感じ?よく知らんけどw

 

時給とかじゃないし、バイト代無い時もあるし

自分でも何やってるかよくわからんこともあるが

今はこのままでいたい…

友達からは、ちゃんと職に就け言われるけども

わたしにとってのご褒美があるからと

好きだからって気持ちだけでやってます♡

 

誰かに必要とされるって嬉しくて楽しくて

手伝い続けてるうちに、どんどんやること増えた

り、任されたりとかね。𖦹' ‐ '𖦹

任せられる?どっち?日本語( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…

 

いいように利用されてる!

とも言えるんだけど、自分でわかってての

利用でもなんでも必要としてくれるならいるっ!

って気持ちだから、これまた友達に怒られるし

呆れられております…(っ˙༥˙🍊c)

 

ある意味、こんなに必要としてもらえるって

なかなか無いしっ!!

今のとこから離れたら、ここまで必要とされない

だろうし、ご褒美もないだろうし!とか

 

まぁなんとかギリギリでやっていけてるはず

なので…それなりに危ういけども…

心的には完全にそこに依存しちゃってるので

しばらく抜けられないと思うっ!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ って言っちゃってます…

 

友達いなくなるぞ、おいw

まぁ、友達そんないないし?離婚後に減ったし

環境変われば友達も変わるってことですよ。

 

自分が何かとか誰かに依存しやすいのは自覚

あるし、今はお互いに依存関係だと私的には

思っていて、別にそれで心安らぐなら…

一時的な癒しになるなら、良いのではなかろうか。

真面目に生きてもたいしていいことないしw

真面目に生きなくても変わらない気するわw

 

そうそう。前書いてあった最推し君はそのまま

変わってなくて。今、1番仲良くしてる人になっ
てるね。

グチも弱音も、おこもなんでも聞いてるし

要望にもだいたいなんでも応えるしꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

それで成り立っている関係というか。

 

うお座は、相手の感情を自分の感情のようになっ

て、自分が消えてくことあるっての見たけど

それ見た時、やっぱりそうかもな(´・Д・)」って。

自分が二の次で良くって。相手の身になって

相手優先で生きてるような感じになっちゃう。

それって、やっぱり昔からだよな〜って思って。

 

相手の顔色見て、相手の望むようになって

気付いた時には、あれ?自分ってなんだっけ?

何してたんだっけ?ってなってさぁ。

それに気付いた時は、熱が冷めた時というか

相手にもうついていけなーい!とかこれ以上は

無理!ってなった時なのよね。

それを繰り返して生きてるからさぁ。。

自分のアイデンティティなんて無いようなもんよ


1人の時にはめっちゃ考えて悩んで自己啓発とい
うか、色々やって失敗したり、違う方向とか

危ない方向気味に行っちゃうけども

相手いれば、相手が指針になるから、自分は
特に主張しなくていいし。

 

男女関係でさ、自分が自分が!ってどっちも主張

してたら、ケンカとかぶつかり合いにしか

なんないじゃん??

せっかく好きで一緒にいるんなら仲良くしたいし

ケンカもしたくないし、気持ち良くいたい。

 

それが自分が無い!自分捨ててる!ってことに

なるんなら、そう思われてもいいしっ!w

って最近思うのよね。

 

自分が無い!言っても、食べたいものとか嗜好

は主張してるし、会えないときにもわがままとか

言わないし。何にも文句言ったりしないし。

そんなゲームみたいな、子どもみたいなこと

言っても相手との関係性悪くなるだけだし

なーんも言わないし、言うことは聞くし。

 

それは、相手は 自分のことが好きだから

自分と一緒にいたいから

俺色に染まってる  って思っているから

それでうまく回ってるから、いいのだと思う。

 

この関係性にも慣れてきたのだと思う(´-`)

 

止められてないけど、地下は最近休んでるし

行っても、他の人と遊びたいー!!!って浮気心

が全くわかないので、遊んでないw

友達と飲み会とかは行くけどねっ!

もちろん健全な飲み会ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

地下で仲良くなった人たちもいるから

たまには顔出して、話したいんだけどさ

斜めから来る 寝よう(*´ω`*)攻撃をかわすのが

めんどくさいというか…断り下手なので…

なら、行かないならそういう断りしなくてもいい

ってなるし、元々、地下はそーいうとこなんで!

その気ないなら来るなよ!ってもなるだろうし

行かない方がいいのかもしれない…

でもたまには付き合いで行かなきゃかも…

地下でも気を遣う付き合いってなんだよ?!って

感じなんだけど、そこはもう性分でして…

友達みたく、ハッキリキッパリ断れない…

 

ならやっぱり行かない方が…ってなるよね

 

こう見えても、意外に一途なんで(´・ω・`)

どんな形であれ、相手を好きな間は浮気したくな

いのよね。

浮気を否定してるとかじゃなくてね。

自分が他にいくと、後で自己嫌悪になるのわかっ

てるからさ…

全く止められてないけど、自ら行かないw

 

女の子ってそうなりがちな気する𖦹' ‐ '𖦹

いや、そうでない子も全然いるけどもっ!

若いならもっと遊んだのかも???

結局、わたしの遊びたい!は、寂しい!の裏返し

で今は固定の最推しの相手と一緒にいられる

時間も大きいし、毎回やる!とかはないけどw

気持ちの安定の問題なんだろね〜

 

けど男女関係なく、そんなタイプもいるよね。

あとはほんとにそれが好きなタイプ。

そこを行ったり来たりする人もいるしw

人間なんで、うまーく割り切れないよね。

 

人はみんな寂しいときがあるし

やりたいときもあるのだ

(・∀・)シランケド  WWWWWWWWW

 

今は、わたしは相手がいることに感謝かな。

誰もいない方がむしろ自分見失いすぎて壊れる

時あるもん…( ͈̄ _ ͈̄ )ハンセイ💦

というか…寂しくてやっていけない気する。

 

離婚して1年くらい固定の相手いなかった時期

けっこうやばかったよね…

自分振り返るのは悪いことではないかもだけど

わたしの場合、がんばる方向性間違うし

どんどん思考おかしくなるしさぁ。

 

振り切るために地下行って良かったと自分では

思ってる。

最推し君は、きっと最愛の人とは言えないけど

今、全力で応援したい、助けたい人だし

一緒にいたい人だから。

 

愛ってもはや一周回ってわからなくなって

大きさはその時その時で変わってくものだし

子どもへの無償の愛みたくはなれないけど

大好き♡って気持ちはそこにあって

愛しいって気持ちもあって。

もちろん、かっこ悪!とか、え?!ってのもある

し、それ全部含めて、今一緒にいたい。

 

だから一緒にいる方を選んでもいいんじゃないかな。

 

離れる道もあるけど、わたしにはまだ無いしw

 

いろんな人と出会いがある中で

どうしてその人だったんだろうって思うけど

タイミングが合った!に尽きると思うのよね

 

そして、それを手離したくないから一緒にいる。

 

相手も似たようなこと言ってたかもな…

 

だからまだ一緒にいるわねっꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

ってことでっ!

次にブログ書く時は何か変化あるのだろうか?

しばらくこの生活スタイル変わらない気するw

 

全然、関係ないけど…

久しぶりに息子っちとディズニー行きたい!!

今年中に叶うといいなっ𖤐 ̖́-‬

 

では、(*>∀<)ノ))またねー