XジェンダーFtX♡yuutaの【離婚からの自己実現】/ 過去ブログ『発達っ子育て』

モデルタレント事務所エース所属:港 由詩です♡多様性フルオープンXジェンダーモデル·͜·ᰔᩚ

多様性(Xジェンダーは発達凸凹と繋がっている)

⬆️⬆️オヤジっち手前な気がするのだが…

 

生きづらさランキング
生きづらさランキング

 

んちゃ(。・ω・)ノ゙♪ yuuta·͜·ᰔᩚっす

今日は、おそらく今後の人生を左右するであろう契約をしましたっ!

ちょっと🩵🩷🩶ドキ(✱°⌂°✱)ドキ🩶🩷🩵

 

そういえば、片付けで爪が2本も割れてた(´❛-❛`)

 

 

オイラは、この歳になってやっと

自分の性自認Xジェンダー(FtX)に気付いて

納得している身でござるが↩︎↩︎

 

今、こんな時代だからこそ

若者は気付くのが早いけど

 

昔は

男は男らしく

女は女らしく

体罰とかも当たり前にある時代だった

今は自由に行きやすい世の中に

なってきていると思う·͜·ᰔᩚ

日本は欧米なんかに比べたらまだまだで

多様性、個性とか言いながらも

都合のいいときだけそう言うだけ

の風潮がまだとっても強いと思う

特に学校。会社。役所。法律。とか?

あと1番は日本人の潜在意識の問題

ではなかろうかとyuuta的に感じたのである

 

自分のXジェンダーに気付いたから

言ってるわけじゃない

息子っちは発達凸凹で生まれて育ってるから

周りの環境とか一般的考えとか

息子っちの完全味方の母の自分として

発達凸凹がハッキリ証明されてから

ずっと隣で現実を過ごしてきたけど

 

本当に不条理なシーンとか

クッソ    ムカチュク(ง`ࡇ´)ง ン ニャロメ~

ってことが10年くらいずっとあったからだ

 

だから公立にはもう行かせないし

本気で多様性受け入れてるというか

わかってる環境にしか行かせない

 

息子っちには

人に合わせなくていい

自分を心を1番に大切にしろϵ(ò⥐ó)ͽ

と常に言ってきた

なぜかというと

 

そうしないと自分を責め続けて

二次障害を引き起こして死にたくなるからだ

自分がそうだったから。

未来予想出来るし

 

子ども時代の考え方や経験、思いが

どれだけ人生を左右するのか

生きづらさをどう変換していくかが

かなりキー🔑になるのを知っているから

 

わたしとパパは当たり前だけど考え方が違う

多分パパには息子全肯定を振り切って出来ずに

言うこととやることに矛盾があった。

世間の目というのを気にする割合が多くて

それを息子っちに頭ごなしに言い続けたら

実の父親なのに嫌われたw

今、元旦那はわたしよりも

息子にとてもとても嫌われているw

会いたくないって`,、('∀`) '`,、

 

息子っちも息子っちで

パパをそこまで嫌って切り捨てることが出来る

その振り切りかたが( ᐛ )ジツニスバラシイ…

 

わたしの育てかたの賜物である

まさに自由!多様性!世間の目は無視w

わたしよりも全然、振り切ってるし

ある意味、冷酷でもある𝓋𝓋𝓋(艸ˋ͈ ‪⌳ˊ͈) 𝓋𝓋𝓋

 

笑い話にしたけどパパの立場だったら

かなりショックでキツい現実とわかってる

だからあえて笑ってやるϵ(ò⥐ó)ͽプッ

 

 

 

多様性とは…

「みんな異なる」というだけでなく、ある集団のなかで年齢、性別、人種、経験、趣味嗜好などが異なる人が存在している状態において、その個性が認められる、相対的な考え方です。

ってことでさぁ、ジェンダーだけじゃない。

発達凸凹も、メンタル持ちも、オタクもでしょ?

多様性というと、ジェンダーが強いイメージあるけど

みんなの個性を尊重しようね·͜·ᰔᩚ

という、わりとひろ〜い意味合いだよね。

 

それなのにも関わらず、差別は当たり前に

世の中には蔓延ってて

お前の子は普通じゃないだの

みんなと一緒のことが出来ないからだの

理解力ないからだの

まるで息子っちと母であるわたしが

悪いかのよう散々言われてきたし

周りの目もそんな感じが大多数だったし

 

区別するためとか、困らないようにとかで

いつもカテゴリ分けされるけども

実際には区別じゃなくて差別

つまりは大半の人が

みんなと一緒になれないことを

下に見てるし、バカにしているわけですよ。

それが現実です`,、('∀`) '`,、

 

同じ人間なんているわけないのに

みんな同じように、一斉に、足並み揃えてって

優しく聞こえるけどね実は残酷よ?

多様性はどこ行った(・ω・ = ・ω・)?

本の学校教育そのものが

多様性を認めてないと思うんだけど。

だから大人になっても恥ずかしいくらい

偏見の目を持ってる人はたっくさんいるし

普通とかみんなと同じ、多数派が素晴らしいと

刷り込まれているよね??

 

その普通の中での優等生が1番素晴らしい✨✨

って法則が出来てますよね?

 

 

学校出て、社会に出てからも。

ふるーい考え方の会社が多いと思うし

なんちゃって多様性目標掲げて

うちは多様性認めてます!

時代の最先端行ってます!

と言ってたりするけんど

 

外資系の本気の多様性認めてる会社と

なんちゃって多様性掲げてる日本の会社

全くレベルが違うから(´・ω・`)

 

掲げるのはいいのよ全然。良きことだし。

 

多様性を認めろー!(ꐦ°᷄д°᷅)

LGBT様だー!

人類みな平等だぁー!(╬`Ü´)/

 

なんて思って言ってるわけじゃなくてね

デモとかに参加するタイプでもないしw

 

ただね多様性掲げる前に、もっと初歩的な

恥ずかしいことする人間が

そこら中にいっぱいいるから

そこの教育を一からやり直さないと

なんの意味もないんじゃないのっ(^︺^💧)..

 

って個人的には思うだけの話です·͜·ᰔᩚ

ほんとにほんとに現実でくらってからの感想

 

大人だったらさぁ

マイノリティやらジェンダーやら

発達凸凹とかメンタル持ちも隠して仮面かぶって

一般的民衆に紛れ込めるけど

 

子どもって隠せないのよ( ̄▽ ̄;)???

子どもは素直にそのまま生きてるし

自分をありのまま表現しちゃうからね

 

するとどうでしょうก(꒪◽︎꒪)ก

親のわたしに非難の目👁️👁が集まり

育てかたに問題がある🟰わたしに問題有り

となるのが発達凸凹の親の宿命っす

そんな現実を目の当たりにしてきて

ジェンダーの問題とすごく近いと感じたのよね

多様性多様性と言われている現在でも

昔よりは生きやすく、自分を表現しやすくなった

今でもやっぱり苦しんでもがいてる当事者って

いると思うんだ( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭

 

オイラは本気で色々と経験しすぎて

社会にうまく適応出来なかったり

それこそ生きづらさを感じて苦しんだり

息子っちにも多様性な個性があったりして

 

もう悩むお年頃なんてのを

とっくの昔に通り過ぎて

何度も何度も死にそうな思いして生きてたら

この歳になり離婚したのもあり

 

完全に開き直ったᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

 

むしろ自分の人生の全てが話のネタで

私の経験で笑ってくれたり

なんか役に立つことあれば拾ってくれw

って感じの考えなので

めちゃくちゃフルオープンマインド✩.*˚

だから、何も隠さずに誰にでも話せるよw

むしろオイラの人生の全てが生きる武器

 

武器って人生に必要だよね(σ•̀ᴗ•́)σ

 

「逃げるな!生きる方が、戦いだ!」

――カガリ・ユラ・アスハ

某SEEDの↩︎↩︎有名なセリフっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

オイラはその言葉に共感っす

 

だって逃げたらその先には… じゃないの?

いや、死んだことないから( ˙꒳​˙ )シランケドw

 

オイラの人生のエターナルポイント↩︎意味不明w

全てなんにも恥ずかしくない!

 

親に捨てられても

親に叩かれても

いじめられても

メンタル持ちでも

Xジェンダーでも

息子っちが発達凸凹くんでも

 

何一つ恥ずべきことはない!

ないちゅちゅ⸜( *´꒳`*)⸝

 

むしろオイラじゃなくて

それに関わってやった側とかバカにした側

そっちの人間の方が

恥ずかしい人間だよ?ww

だってオイラそんな恥ずかしい人間になりたくないもんw

わたしの信念のひとつに

息子っちに恥ずかしくない生き方をしろ!

ってあるんだけど

何か物事を決めたりやったり迷ったときには

そこを考える

 

この行動は恥ずかしい人間か誇れる人間か

ちっちゃな出来事とかはのぞきますw

日常的にアホなのは間違いないから

恥ずかしいやつではあるんだけども

そんな細かいとこじゃなくて

 

生き様の問題

問題発生したときの対処方法

立ち向かうか逃げるか

 

つまり

「逃げるな!生きる方が、戦いだ!」

――カガリ・ユラ・アスハ

ってww

大事なことだから2回言っとくね(∩˃o˂∩)♡ww

 

こういう考え方は男前だと自分でも思う

 

Xジェンダー🟰中性      だけども

中性と言ってもおおまかに4分類される

オイラの場合には自覚している限り

無性以外の3つ

中性・不定性・両性

を行き来してる流動型なので

ある場面では男出るし

ある場面では女出る( *˙ω˙*)و 

 

オイラにはそれがフツーなんだけど

周りからしたら、それが多重人格とか

あんたの性格は理解出来ないとか

あたおか

言われてきた   ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

周りに理解してもらえないのはちょっと悲しかったけど

昔から自分が変人な自覚はあったし

ただの周りの人の声ならどーでも良かったw

 

けど1番悲しくて刺さるのは…

本当に身近な人、大切な人、心を開いた人に

それを笑ってもらえるじゃなく

完全否定されること

それだけは、やっぱり今でも苦しくて辛い。

 

要は

自分自身の完全否定

存在自体を否定された気持ちになるからだ

 

そういう風に相手が捉えることには

わたしはなんの否定も文句もない

思うことや考え方は個人の自由だから✨

 

ただ、自分が大切だと思ってた人に

それやられると…

あまりにキツくて縁を切ってしまう✂️

極端かもしれないけど

自分が自分を否定しないようにの自己防衛。

 

相手からみたらびっくりとかショックあるかもしんない

だけど ごめん 私も無理

いくらオイラが強く見えていても

多少のことじゃへこたれないと思われてても

今までは大丈夫だったじゃん!ってなっても

オイラにも限界はある

だって人間だものヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

 

Xジェンダーでも発達凸凹でも変人でも

ちゃんと心はあって弱いとこはあるのよ

 

 

「逃げるな!生きる方が、戦いだ!」

――カガリ・ユラ・アスハ

3回目www

 

が出来ない時も、たまにはあるんよ(๑•́︿•̀๑)

 

だから、切った人たちへ…

(*>∀<)ノ♪ゴメンナサイドステップ

 

人と人ってね、なんかあっても

本当に縁があったら

また繋がるらしいよ‘*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。.:*

 

その時に、お互いに繋がる気があればだけど。

わりとオイラそういうことあったかも。

今の親友というか悪友もそうだったしw

今ではめちゃくちゃ感謝してます(>︿<。)

 

というわけで

夜中だけどバイトにそろそろ行かなきゃだw

(怪しいお仕事では決してありません。)

 

((ヾ( ◍´꒳`◍ )マタネー

 

 

 

生き方ランキング
生き方ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村