XジェンダーFtX♡yuutaの【離婚からの自己実現】/ 過去ブログ『発達っ子育て』

つい最近、シンママというやつになりました(*´艸`)フフフッ♡

2016年04月14日 早いもので…来年は小学生に。その前に就学相談が…〘 過去ブログ〙

•͙✩ͯ•͙͙✧⃝👴🏻•͙͙✩ͯ•͙✧⃝👴こ၈լਕ⇂ȷ̶゙👴🏻 •͙✩ͯ•͙͙✧⃝👴•͙͙✩ͯ•͙✧⃝

 


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 



またまたご無沙汰しておりますた

こどもがいると、時があっという間に過ぎて
自分がどんどん老けていく・・・なんて言いますが
療育ママ、発達っ子のママは
さらにもっとあっという間に感じるか、もしくは長すぎると感じるのでしょうか

私は、あっという間の数年間だった気がしてます。

うちの発達っ子は、年長さんになり
もうすぐ〔就学相談〕が始まります。

今は、周りの療育ママさんの間では、自分のを何級に行かせたいか
どこの学校が理解がありそうだとか…そんな話題ばかりです。

今まで、同じ場所を目指して療育をさせてきた、してきた仲間たちが
就学というけっこう高いかもしれない山を前にして…
その家庭、その家族、その子のタイプやレベルによって
方向性の違いが出てきてるなぁ…と少し寂しさを感じています

もちろん、同じ園で育ってきた、普通の子とも別れが近づいてる気がします。。
なんだか切ないなぁ。。(まだ就学相談すらしてないちゅうのに)

うちの子と同じ年齢の子たちの進路が気になる今日この頃です。
そして来るべき就学相談を前に、散々落ち込んで、凹んで
そして・・・また起き上がっている状況です

同じようなお子さんをお持ちのお母さん・お父さんなら
なんとなく、この気持ちがわかるでしょうかね


思えば…数年前は、言葉もかなり遅れていて
こっちの言ってることを理解しているかもわからない状態でした。
けれど、うちの子はおもちゃや玩具が好きだったのと


これは賛否両論ありますが、タブレットスマホで動画を見るのが好きで
言葉は発しなくても、なんとなく好きなものを動画から判断したり
こう思っているのかなぁこれが欲しいのかなぁ
とか判断することに使えました。

今でも、タブレットやゲーム好きは変わりません。
そして、最近ではゲーム攻略を自分でYouTubeで検索してからやる。
なんてことを教えたわけでもなくやっています。


もっと前は、こんな動画をひたすら見ている時があり

 

https://youtu.be/kZrQFjUnTVM?si=NMrLAlOBX0zHlm2j

 

こどもちゃれんじの付録(エデュトイ)です。
これをあまりにもずっと見ているので、オークションで中古を譲ってもらい
本人に与えると、かなり喜んでいました

"



こどもちゃれんじ商品で検索すると、こんなのが出てきます。

こどもちゃれんじ しまじろう はじめてのはさみ こども用 (右利き/イエローxグリーン)

新品価格
¥1,080から
(2016/4/14 03:03時点)


こどもちゃれんじ しまじろう あんしんクレヨン こども用 (16色)

新品価格
¥1,296から
(2016/4/14 03:07時点)




やっぱり、ちゃれんじや公文ものなんかは発達っ子向けだなと感じますね。



今は・・・わりと有名なユーチューバーさんのゲーム実況なんかも見てます。
あと、今さらですが妖怪ウォッチの妖怪メダルにはまりつつありまして
(新シリーズが魅力的らしいです。)

妖怪メダルのうたメダル動画とか
見てるとうたメダルは確かに集めたくなる…というか欲しいですね。

https://youtu.be/TmzyKb-Ld3c?si=xHXzBRwh_dwDr4oy

 

しかし・・・メダルは何が出るかわかんないから・・・
狙ってるのが出るとは限らないのである
それならば・・・箱買いするか・・・やっぱりオークションになるかなぁ

 

妖怪パッドも持ってないしなぁ・・

なんて、話がそれて、思わず現実逃避している今日この頃です

発達っ子も、自閉っ子も育つ!!!
が、どこかしらになにかしらがあるのである。
そこが全部クリアになれば、うまく出来ればいいのにーと親は思うが
そうだったら、発達っ子じゃなくて、普通の子なんじゃないかと思う母のひとりごと。。

 

 

****************

貧民母子家庭の私と子の応援

私の撮影した写真を

ダウンロードしていただけたら

1円くらい増えるので助かります🥺

https://www.photo-ac.com/profile/26126677

♡yuuta♡

****************

 

•͙✩ͯ•͙͙✧⃝👴🏻•͙͙✩ͯ•͙✧⃝👴こ၈լਕ⇂ȷ̶゙👴🏻 •͙✩ͯ•͙͙✧⃝👴•͙͙✩ͯ•͙✧⃝

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村