XジェンダーFtX♡yuutaの【離婚からの自己実現】/ 過去ブログ『発達っ子育て』

つい最近、シンママというやつになりました(*´艸`)フフフッ♡

2017年08月06日 クラスのことを考える、差別する人間はいる。〘 過去ブログ〙

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓    

 ★あの名水「日田天領水」を使用したウォーターサーバー★ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛    

あの名水「日田天領水」を使用したウォーターサーバー  

☆★ウォーターエナジー★☆

 永久無料レンタル!!宅配無料!!でお届けいたします♪

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25VRWL+KU8HU+1YFU+61C2R ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

****************

貧民母子家庭の私と子の応援

私の撮影した写真を

ダウンロードしていただけたら

1円くらい増えるので助かります🥺

https://www.photo-ac.com/profile/26126677

♡yuuta♡

****************

 

クラスのことを考える、差別する人間はいる。

 

最近ずっと気になっていた差別について。。




支援級に行くと、
「あ、○組だ!」
と言われたりすることは正直あります。

 

それだけではなく
最近ずっと私がモヤモヤしてたこと

 

今まで、まぁまぁ程度、仲良くしてた子が
今絡んでる子ら(仲良くしてる子ら)に
○組と知り合いだと思われたくない
言われたくない、関わらないように言われるのでしょう。

 

結果
避けられるようになりました。

 

そこで、私は追ったり、仲良くしたりしようとは思いませんが…

 

やってる側も親も、やられてる方の気持ちなんかみじんもわからないと思うのですが
(だからやって、それをよしとしてるんだよね?)

 

兄弟や親戚とか、近い人に発達っ子がいても

 

同じようにやるんでしょうかね~
まぁ、やるんでしょうな~
知りませんが笑



去る者追わず



明らかに態度に出てるのに、こっちが気付かない
わかってないと捉えているのか???
意味不明

 

もうわかってもいいや!くらいの思いなら
親子セットで完璧にスルーしてほしいです笑



そしたらこっちも完全スルー出来るのに。



また、そういう人の周りには
同じ考えの人が集まってるように見えます。

 

ハッキリ言って、イラっとするし
仲良くしようとも思わないし
そんな人だったんだ!と軽蔑してます。



それが偶然にもよくそんなグループに遭遇するから
毎回モヤっとする。
今度から、見えないふりしようかな笑




まぁ、支援級あるある?なのかも。
そんな話を他の人としましたが




支援級ということでも言われたり、
避けられたりすることありますが

 

クラスは違うし、いつも一緒じゃないから
いじめまではいかないわけで
実害は子どもには起きてません。

 

親がモヤっとするだけのことはあるけど。



それが、普通級に無理矢理
子どもを入れた人の話を聞き
衝撃をうけました!



普通級に突っ込んだら
支援級じゃなくても
仲間とは認めらずにからかわれて
上履き隠されたり
画びょう刺されたり

 

立派なイジメですよね。。。、。



そんなめに遭ってる子も実際にいるみたいです。

 

そう考えると…クラス云々関係ないよね。



自分とクラスが違う!と避けるような子は
同じクラス内の仲間うちでも外したり
あの子はあぁだからやってやろう!
とか関わるな!とか周りに言ってるんだろうね




その話を聞いて



一緒のクラスじゃなくて良かったわ…本当に。。と思いました。




支援級を避けるような子が
同じクラスになったところで…
仲良くするとは到底思えないし

 

今は親だけだけど、
同じクラスなんかになったら
そういう雰囲気作りが出来てるわけで
もちろん、子が、なんかやられてるんだろうな…と怖くなりますね。。



今のところ、子に直接、なんかされてなくて
良かったです。
ある意味、クラスに守られてるってことですね。



まぁ、一部の人間のせいで
親がモヤモヤしたり、ムカつくことはあるけど
仲良くしてる人も
違う考えの人もいるわけだし




去る者追わず




でやっていきたいです。

 

いや、むしろ追いかけたいとか思ってないし
ガッカリというか、残念というか失望かな?

 

そっちが関わりたくないように
こっちも関わりたくないわ!と思います。



支援級がある学校にしては
全体的に教育がなってないような…
まぁ内情は知りませんがね笑

 

近くに支援級ない学校もたくさんあるのに
関わりたくないのに
なんでわざわざ支援級がある学校へ来たの???

 

と思ってしまいます笑



子は親を写す鏡ですよね。
そういう考えの親なんだなぁとわかってしまいます。



みんなと今までと同じような関係は無理ですよね( ^ω^ )



そりゃそうじゃ~




私もずっとモヤモヤ気にしてたら
気持ち悪いし、引きずられるし
精神的にもよろしくなくなって来たので

 

ここに書くことで踏ん切りをつけたいと思います。




サヨウナラ~( ´ ▽ ` )ノ

 

もうこっちからも関わりたくありません( ´ ▽ ` )ノ

 

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村