XジェンダーFtX♡yuutaの【離婚からの自己実現】/ 過去ブログ『発達っ子育て』

つい最近、シンママというやつになりました(*´艸`)フフフッ♡

にゃんと思考のトレーニング

 

 

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆≡。゚🌶.☆≡。゚🧡.☆≡。゚🌶.☆≡。゚🧡.☆≡。゚

はろはろー(=゜ω゜)ノ!

yuuta♡です

今さらだけど名前の由来w

自分の名字&名前って好きですか??

わたしはあまり好きじゃないꉂ꒰笑꒱

なんか気に入らない( ー̀ ༥ ー́ )のよね

 

名字は父親方の名字に戻ったし

名前はずっと今の名前だけどさぁ

ずーっとずーっと昔から

違和感あるのよね(,,Ծ‸Ծ,, )

 

名字に関しては、結婚してる時は

元旦那名字だったし、息子っちはそのまま

元旦那の名字だけど。

息子は生まれた時から今の名前だったし

下の名前もわたしが付けたし(๑ơ ₃ ơ)✨✨

生まれる前からもう付けてたしꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

合ってると思うし、ほぼ人とかぶらない

名前だから良いのよ⎛;c*•ヮ•⎞b

わたしが気に入ってるし

息子っちも問題ない↩︎って言ってたし

 

わたしはありふれた名前が好きくないw

わたしの下の名前なんてさぁ

かなーり多いしさぁ、名字もね

地元じゃ、クラスに何人かいるレベルだし

なんでこんなありふれた

誰かとかぶる名前にしたんだよ( *´˘`*ꐦ)

って、親に思ったわ。

全く個性の欠片もないやん”🤷‍♀️゛

しかもひらがなだから、意味なんてないし。

名前って漢字にして意味ある感じにしてんじゃん?

日本人の場合ね。

 

ひらがなでわたしの名前って

マジで意味なんかないじゃん!╲(ОДО♯)怒

って昔から思ってたから

今、親の名字に戻ってさらに

 

名前に違和感ハンパねぇー

┐(`А′ ┐💢)シャァァァァア

 

ですよ。名前なんかどーでも…

良くない(·へ·)ヨクナイ!

名前って親からもらう最初のギフト🎁

って言うけどさぁ、マジで親よ…

つまらん名前つけんなよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡ )ꐦ

って思う性格わるいわたくしです♡♡♡

 

あ、だからブログとかSNSとかでは

離婚してからは yuuta で統一してるんだけど

自分が改名するなら

絶対に中性的か、男の子の名前が良い!

って思ってるのよね。

改名のやり方調べたけども

却下の可能性の方が高いし(´・ω・`)

 

だから芸名?w 

みたいな感じで、ちょっとは考えてつけた。

 

yuuta のutaonepiece フィルムREDの

ウタちゃん♡♡

やっぱりウタちゃんってかっけーよ❤︎

なんたって歌姫だし、可愛いし

Adoさんだし、ルフィの彼女だし↩︎妄想( ¯﹀¯ )

とにかくウタちゃん可愛い!大好き♡

 

残りのyuは…ね。。うん。あっ…(察し)

 

改名できないなら、芸名名乗れ!

あ、改名ではずっと芸名的なあだ名的なもので

周りにも認知されてる期間長かったら

改名許可出る場合あるんやて꒰ ✪ㅅ✪꒱✧︎

だからいつか改名するべく↩︎↩︎↩︎

これからは yuuta を名乗ります🍀*゜

 

日常生活では名乗れませんがね(´∀`*)ヶラヶラ

名字も変えたいけどね。

どうせ変えるなら、ありふれた名字やだw

また違和感発生するもんꉂ꒰笑꒱

 

あ、前置き長すぎない?

今回のテーマなんだっけ?・-・?

にゃんと思考のトレーニン

だったね。

これも昨日の中学時からの友達とさぁ

電話で話しながら指摘された話なのよね

 

ちなみに、にゃんが友達の名前。

名前?ってかハンネみたいなもん?

貼った方が早いから貼るけども

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

【あらにゃんとPS4  モンハンワールドやる】

https://www.youtube.com/live/_FvcP5UPycI?si=W5qzRwlTdXQ_QTE6

 

【あらにゃんとバイオハザード6

https://www.youtube.com/live/ed7r55zKXKU?si=TFmalkYMqvXJfcf0

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

友達が元あらにゃん( ΦωΦ )

わたしがあしるママでYouTubeやってたから

たまーにゲーム配信してたよ٩(〃._.〃)ว

このゲーム配信、あらにゃんは昔からの

友達だし、わたしも家から配信してたし

けっこう地が出まくりですꉂꉂ(´>Д<`)テラワロスʬʬʬʬʬʬʬʬ

あらにゃんも色々あって、今は配信してないけど

またいつか一緒に配信やりたいな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今はあらにゃんから↪︎ただの にゃん になったw

 

わたしの声って、なんかいつも眠そう( ¯꒳​¯ )ᐝ

(っ'ヮ'c)<クソワロリッシュ

 

このさぁ、にゃんがさぁ

たまたま私と名前がほぼ同じなのよねꉂ꒰笑꒱

イニシャル全く同じで

フルネームにすると 1漢字違うだけって言うね

 

ちなみにわたしはゲーム好きだけど

戦う系とかゾンビは苦手ですw

貼ったライブ配信とか違うやつかもだけど

バイオハザード6で何回も電車に轢かれまくって

クッソウケル~(•ૢ ᗨ •̥ ̀*)°。。゚゚ときあったのよw

今度探してみるわ(´∀`*)ヶラヶラ

 

ブログでは口調とかけっこう強気?というか

クセ強め╲(ОДО♯)だろうけど

普段のわたしはこんなんっすww

 

仕事モードだとまた別人キャラになるよ(* 'ᵕ' )☆

 

人っていろんな側面あるよね〜( ˙꒳​˙ )ꉂ꒰笑꒱

 

んで、その中学からの にゃん だけどさぁ

わたしの良いとこも悪いとこも

クセが強いとこも色々と知っててさぁ

わたしの中では親友というよりも悪友!

たまにケンカしとったし、話さなかった時期もあったし

かと思えば、楽しいこと、変わったことが好き!

ってので気が合ってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

 

離婚してから変わらず残ってくれた

貴重な友達なのよね( っ ⸝⸝⸝◜~◝⸝⸝⸝ c)

 

マジでまじ?(´。✪ω✪。`)で

にゃん!ありがと〜*1

ぜったいにぜったいにぃぃぃぃぃぃぃ

恩返しします!待っててケロ( ๑'‪𖥦')

きつかったときにつらかったときに

助けてもらったことは

一緒に忘れないから!!ฅ(^・▽・^)ฅニャー

 

まぁ、ここ見るような性格じゃないからなw

見ないけどなっꉂ(´꒳` )w

だから勝手に貼ってやるわるいやつ↩︎↩︎ꉂ꒰笑꒱

 

でさぁ、その にゃん がね

わたしのことを最近、分析したり

指摘したりしてくれるのよ。

ありがたいって意味でね(*´ω`*)🙏

 

わたしのことをね

『やることが常に斜め上』

『肝心なことを隠してる』

『あんたは話しながら考え組み立ててる』

『そして勝手に答えを出す』

って言うのよ(´∀`*)ヶラヶラ

 

だからわたしも自分について分析したらね

『普通じゃないと言われる部分』

洗い出してみたのよ。洗い出しって漢字違う?

 

まずね、普通の人は完全に思考停止出来るらしい。

↪︎わたしは常に何かを考えていて

哲学的なところから、くだらないことを真面目に分析したりとか。

あと物事が起きたり起きる前に

その出来事の選択肢というか

未来予想図(ドリカムじゃないよ)

を数パターンは考えるわけよ

 

最高・最悪・その他派生  みたいな選択肢?

というか、この後に起こりうることを

何パターンかいつも考えてるわけよ

 

それがあえてやってるわけじゃなくて

幼児の時からフツーにそういう思考だったから

いつも頭というか脳はフル回転なわけ。

 

で、そんな思考がみんな当たり前にあると思ってたんだけど、実は違うらしい|*・д・)ノ違う💦

 

『ずっとそんなん考えてて疲れないの?』

言われたけど、クセというか当たり前のことで

むしろ何も考えないで思考を停止させるという

それが出来ないのですよ:( ;´꒳`;)

 

だからさぁ  瞑想  とか難しすぎる

ドラゴンボール精神と時の部屋

って出てきて、あれを子どもの頃に見てて

思考を止めて精神統一するとかマジで神!

悟空ってやっぱΣ(゚Д゚)スゲェ!! って思った

大人になってから、特にママになってから

 

『yuutaちゃんの思考って何歩も先を見てて

それは他の人には簡単に出来ることじゃないんだから、周りに押し付けないように』

 

って言われた( ̄▽ ̄;)

1人じゃなくて、何人も何回も言われたw

それで気付いたんだけど。

 

え?これってフツーじゃないの? って

だって、他人の思考なんて覗けないし

知らんもん┗(^∀^)┛

ってか、そんなこと誰も教えてくれなかったもん。

それとなく、変わってるとかすごい?とか

作文とか簡単にばぁ〜っと書けてたけども

普段から思考を続けてるから

思ってること、考えてることは

めっちゃたくさんあるわけで

それを文章とかで表現するってさ

ただのアウトプットやん!

作文とかなら原稿用紙4枚とか言われたら

10枚書いてから、要点残して減らす作業。

誤字とか言い回し直す作業。

インパクトを与える言葉の使い方

とかの方が全然、時間とるし。

アウトプットはバってやればいいだけの話。

わたしの中ではね。

 

ちなみに興味ないジャンルでは

全く筆が進みませんꉂ꒰笑꒱

だって興味ないと普段から思考しないもんw

 

その思考癖がちょっと変わってるらしい

 

わたしは自分のこと発達障害だから

って思ってたんだけど

多分ね、発達に凸凹な偏りあるのはある思う。

んで勉強での頭が良い!ってわけじゃないし

勉強嫌いではないけども

数学とか英語は苦手(´・ω・`)

 

数字にはめっちゃ弱い…

暗算((((゚A゚)オッソー   なアホだもん

 

だからおそらくね文系なんだと思う

本は小学生の頃から読んだりしてるし

書くのも好きだったし

国語は漢字さえ覚えたらテスト良い点取れるし

ほぼ5だった。5か◎。

 

それで、どこがどう偏ってるかなんて

検査したこともなかったし?

発達障害の診断出してくれー!

って新しい心療内科の先生に言ったらさ

愛着障害はあると思う。発達障害の方はあなたは色々と体験も考えも複合してそうだから

簡単には診断くだせない』

って言われた(´∀`*)ヶラヶラ

 

たしかに色々と複雑に複合してる自覚あるし

息子っちは発達検査を何回も受けてるからわかるけども

息子っちの場合には

言語理解能力がフツーより高い

そしてアウトプットが大の苦手

 

それ考えると、遺伝ならわたしもそっちに

近いものがあるんだと思うんだけど

アウトプットは大の苦手じゃないのよね

そこが息子っちとは違うとこだね

 

わたしが正確に発達検査受けたら

どんな結果になるんだろうか?ᥬ🤔ᩤ

今度、心療の先生に聞いてみるかな!

 

そう。だから今回のタイトルの

思考のトレーニン

脳トレってやつ昔流行ったけどさぁ

あれで考えるとな

わたしは幼児期から思考トレーニングを

ずっとしてきたことになるし

思考のスピードも早くなってる思うのよ。

 

にゃんと電話の会話のしょっぱなに

宗教の話とかその他の話したらさ

『あんたはその前に考えるべきこととやることあるでしょ!』

言われて、え?もうそっちは考えて対策取ってるし動いてるよ?

それってもう終わってるから、体は動かせなくても思考が暇になるやん!

だから考えてもいいやん!

って言ったら…  ・・・マジですか!?!?!(|| ゚Д゚)

言われたわwww

 

にゃんってばꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)ウケル

 

だからね

なんでみんな行動が遅いの?

なんでいつも同じこと言ってるの?

なんで何回も同じこと覚えられないの?

なんで文句言いながら仕事続けてるの?

なんでひとつのこと終わらないと次にいけないの?

って普段の疑問を言ったよ🤣

 

わたしにとっては

同じことを数日だったらまだしも

1ヶ月とか何週間、何ヶ月、何年って

文句あるのに自分で動いて状況変えない人いたら

 

マジで意味わからん!

 

え?文句あるなら、言えばいーし。

言わないならやめたらいいし。

それが嫌なら違うことやればいーし。

 

なーんも行動してないのに

文句言ってるだけってさぁ…

そんな人生って何が楽しいの???

不満抱えながら生きてくの?

なぜ変えようとしないの???

って本気で思うから(´・ω・`)

 

それって、ただ愚痴りたいだけよね?

本気で状況変えようと思ってないよね?

って思うんだけど、当たり前じゃね??!

 

わたしも愚痴りはするよ。うん。

でも愚痴りながら、次の一手考えてるし

何パターンか成功しそうな方法考えるし

遅くても数日以内には

考えたこと実行してるから

 

何年も同じ会社にいて

同じ愚痴言ってるとか( ˘-з-)アリエナイ…

 

その人の言動が有り得ないじゃなくてね

 

そんな嫌な思いをずっと抱えて生きてくの

我慢できない!…(( *△*)ムリ

ってわたしならなるから。。

 

たぶん、我慢とか忍耐ないのよ(´∀`*)ヶラヶラ

忍耐なんてさぁ、耐え忍ぶんだよ?

忍者じゃあるまいし(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 

たまに思考よりも行動が先な時あるし

前の会社でさぁ、2歩前で止まって確認して!

ってとある人が ꉂ꒰笑꒱ 言ってたけど

まじで

2歩前ってどこですかヾ(=д= ;)???

って全く想像が出来なくて

逆にわたしには難問なんだけど。

わたしの中で1歩で行動だから

2歩前は…マイナス地点だし

まだ何も始まってない状況で

そこで相談と説明するなんて…

 

未来が視える力ないと無理!

ってその場で思ったけどな

そこまでは言い返してないけどもw

2歩前がわからん!

ってのはたしか言った気がする

 

隣のとある人も ꉂ꒰笑꒱

2歩手前は俺もわからん!

言ってたわ  (´∀`*)ヶラヶラ

 

この感覚ってさぁ、個人差ありそうよね。

2歩前がわかる人ってどのくらいの割合なんだろーかᥬ🤔ᩤ

 

だいたい斜め上とか、2,3歩先行ってるとか

そんな風に言われるわたしに

2歩前はわからん!すぎる!!!w

めっちゃ失礼かもしんないけど

わたしはバカだからワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏww

 

それで思い出したんだけどさぁ

その2歩前って言った人がね

今まで誰にも指摘されなかった

わたしの食いしばり癖を指摘してきたのよ!

わたしは、無意識なんだけど

なんか我慢してるときとか考えてるときに

めっちゃ奥歯を食いしばるクセあって

あと息止めるクセもある(´∀`*)ヶラヶラ

 

食いしばりは人生で初めて指摘された!

その前に歯医者さんで指摘されてて

だからわたしは奥歯が全部ダメになって

ほぼ奥歯抜いて、歯がヤバい状態なんだけど

インプラント治療は本数ありすぎて

数百万行くの確定してるから…

まだ放置してるんだよね…

んで、出っ歯がもっとどんどんひどくなる

らしくて…(ㅍ- ㅍ ) もうイヤ…

 

顔面整形は出来なくても

歯はどうにかしないと(*〆*)マジュイ

ってか、本気で出っ歯がキライ!!!!!

顔のパーツはもう諦めたとしてもよ?

出っ歯( 'ϖ')でさらにひどくなるとか…

全部、歯抜きたいもん。。。

 

インプラント治療しかないのか…

保険使えないとか酷すぎるわ(-᷅_-᷄)

入れ歯なんか出来るかっつーの!!!!

 

あ、また話それたけどさぁ

わたしの食いしばり癖。

奥歯全損するくらい強いし、かなりの力らしくて

だからアゴが発達したのか…

もうクセによる顔面変化が酷すぎる…

人から見た自分はよくわからないけども

わたしからしたらかなり⊂(`Д´⊂イヤダァ!

他の方法も探してみる(。⊿°」∠)モッモッ

 

あ、で、その食いしばりクセ!!!

その指摘した人、よく気付いたな꒪꒫꒪)

って思って

『よく気付きましたね!今まで誰にも指摘されたことなかったのに』

って言ったら、不思議な返事きたのよね。

 

『だってよく見てるから』

ってΣ(◉౪◉ )   え?マジでどーいう意味??

愛の告白???!  ( ˙꒳​˙ )シランケド

なんてことはアルマイト↩︎↩︎アルマイトって何?w

そんな言葉言われたら、それなりに驚く( ºロº)よね

わたしだけ???

 

それ話してたときも、その人の目線って

違うとこ見てたしさぁ、普段から

よく見られてるなんて感じたことなかったけど

その人ももしかしたら人間観察好きなのかも?

わたしも見てないよーで人間観察してるし

あと観察しながら分析してるꉂ(´꒳` )w

 

その観察まではわかるけど

分析がまた斜め上って言われるひとつw

 

わたしがご飯食べるの遅いのは

ご飯屋に行くと

周りにいろんなお客さんいるやん?

それで店員さんもいるやん?

んでBGM流れたりしてて

会話も聞こえてくるじゃない??

 

全く目の前のご飯とご飯食べてる相手に

集中出来ません!!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

私にとっては情報過多なのよ

ご飯屋さんって。

だからいっつも食べるの遅いし

一緒にいる人を待たせるし

息子っちなら、先に出てもらうもんw

 

デートでお食事♡とかわたしには

全く向いてねーな(  ・᷄֊・᷅ )

むしろ、集中してないから嫌われるやつw

悪気ないんだけどね…

だって、にゃんにも言われたもん!

 

『なんであんたはいっつもキョロキョロしてるの』

って(´∀`*)ヶラヶラ

☛☚…†="꜆Շ…   情報過多…  集中出来ない…

 

まだ個室とか飲み屋の方がマシな気するわ

 

というか、大切な話あるなら

人いる場所とか(ヾノ・ω・`)ムリムリ よね??

それは当たり前だよね??

 

さらにわたし、耳悪いんだもん。

話聞くのしんどい(||´Д`)o

 

けっこうこれってもしかしてマズイ??

マイナスポイントかもしんないᴾᴼᴵᴺᵀ

まぁ、言っても仕方ないか。

 

だってさぁ、ご飯屋行くとさぁ

他人の会話聞こえてくるじゃない??

そっちに完全に意識飛んだりしない??

周りの雑音のON/OFFボタンあればいいのにね

 

にゃんほどになれば、わかってるし

言えるし、なんだコイツ!どうした?

ってなってもちゃんと教えてくれるけど

わたしは変なとこの一般常識???

みたいなの抜けてるし

自分がそこまで変なの知らなかったから

マジで優しく教えてもらわないと

わかんないんだもん(๑◕︵◕๑)

 

ってか、今までわたしの周りにいた人ら

教えてくれなかったよ???

なんで???

気付いたら優しく教えようよ

ため込んで嫌いになるとか言わないで

フェードアウトするとかさぁ…

 

実はわたしもめっちゃ悲しいよ꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

 

言ったらわたしわかってくれる↩︎

かもしんなかったのに|   ´ω`|φショボリ~ナ

ただただアホで子どもみたいなとこ

人よりちょっと…ちょっと????↩︎

多いかもだけなのに。。

 

なにも言わないでわたしを消すとかやめてよ( ・᷄ὢ・᷅ )

 

って思ってしまったけど…

なかったことにする(´・∀・`)ヘッw

 

何もない!( ˙ᒡ̱˙ ®)なーんもない

なにもおきなかったし、夢だった。

全ては夢𖤐⸒⸒( ᐢ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐢ )𖤐⸒⸒ⓎⓊⓂⒺ𖤐⸒⸒( ᐢ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐢ )𖤐⸒⸒

今年はすでにいろんなことあったから…

 

でも良いこともあったと思うし!

これからきっと良いことしかない!!

 

2回も骨折したし…(* ╹ヮ╹*)ʖˋʖˋʖˋ~♫

 

それも全てユメ(ง ˙ω˙)วユメ

 

この世界すら🎶🌈ゆめ(ง ˘ω˘ )วゆめ🌈🎶

 

また話それたけども

いつものことなので

アキラメロン!!貴様の負けだァァ!!

⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

Simeji変換ってマジでネ申(๑- ༥ -๑ )ぷっ…

アキラメロンって誰なんよ?

有名人??

 

予測変換が混沌の騎士団(カオス・ナイトズ)

 

ꉂꉂ(´>Д<`)テラワロスʬʬʬʬʬʬʬʬ

 

       フリフリ((ヾ(ᐢ⓿ロ⓿。ᐢ)マタネー♪   yuuta♡

 

 

 

生きづらさランキング
生きづらさランキング

*1:o(。>ω<。)o