XジェンダーFtX♡yuutaの【離婚からの自己実現】/ 過去ブログ『発達っ子育て』

つい最近、シンママというやつになりました(*´艸`)フフフッ♡

母親という生き物はひとくくりには出来ない

♫* ♫* ꒰ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ꒱ **¸¸♬ ♫* *ଘ_(")(") ₊♫* .•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

 

全てのご縁に感謝です。

最近シンママになりました(*´艸`)フフフッ♡

 

https://www.photo-ac.com/profile/26126677

 

⤴︎︎︎⤴︎︎︎応援がてら写真ダウンロードしていただいたり

このブログに貼ってある広告から

ショップ利用とか申込みすると❣️

 

あなたに良念๛ก(ー̀·̫ ー́ ก)送ります♡

 

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"

 

♫* ♫* ꒰ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ꒱ **¸¸♬ ♫* *ଘ_(")(") ₊♫* 生きづらさランキング
生きづらさランキング

 

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

* :。🤙🤪💓.。: * ゜ * : 🤙🤪💓。.。: * 🤙🤪💓* :

'`~ィ ( ˙︶˙ )/   おはこんばんちはっ

 

今回は、どーでもいい話を書こうとしたけど

やっぱりこれ先に書いておく。

 

母親

について。

ここで言う母親とは、わたしの産みの母親。

わたしは、母親のことをママと読んだことはない。

多分、お母さんと読んでいたと思う。

 

母親は、私を19歳で産んだらしい。

なんとなくは聞いてたけど

戸籍見て、計算したら19歳だった。

まず…(`・ω・´)わかっ!

19歳なんて、高卒で社会人くらいでしょ。

学生の場合もあるでしょ。

昔は子ども産むの早かったかもだけど

やっぱり若いよね。

父、母同じ姉妹がわたしの妹。

3つ下だから、22歳の時の子になるのか。

それでも若いなぁ〜って思う。

 

私が年中あたり、多分4~5歳で消えたから

出ていったのは23~4歳くらいか。

やっぱり若いなぁと思う。

 

母親が急に?出ていったのは

渾身の1作!猫ミームにしたけど

https://youtu.be/zPDmtgXnxMI?si=MkgX1P2Xp1SMC38p

まずこれ⤴︎︎︎⤴︎︎︎ おかんの秘密編。

これ、猫ミーム初めて作ったから

速度落としすぎて、テンポ悪い(¯―¯٥)

それを息子っちに冷静に指摘されたw

が、めんどくさいから作り直さなかったw

 

https://youtu.be/QGdTGhioEuY?si=_HQHoUdadmqf-g01

次がこれ⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

まぁ、近所の男と出ていった話。

……………………………(^︺^💧)..

ネタじゃなく実話。

わたしの人生の体験のほとんどが

ネタみたいなもんだから

わたしはどんな時も、どんなことも

常にネタとして面白いか面白くないか

を考えるクセがついている。

 

お笑いがやりたいわけじゃなく

話のネタ。

 

でも今、あらためて見ると…

というか自分で見たくないな…

当時の自分と妹の心情考え出すと

つらいわ…(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・"

 

で、簡単に言うとだな

わたしの母親はさぁ、近所の男と浮気してて

ある日、出ていったw

急にといえば急だけども

浮気してたから、急ではないのか?

 

自分の子がいる目の前で浮気するとか

最低最悪すぎるわ…(¯―¯٥)

トラウマもんだわ。

信じらんないわ。

妹もかわいそすぎるわ。

覚えてなくてまだ良かったわ。

 

わたしなんてさぁ

生涯で、父も母もどっちの浮気現場も

見てるしさぁ、マジでトラウマ。

吐き気するわ(  σД σ)オェー

 

浮気もだけど、現場もみたかねーわな。。。

というか、聞きたくもなかった…

やっぱりトラウマかも…(¯―¯💧)真面目に

 

母親ってのは、若気の至りだったのか

父に不満があったのかシランケド(-᷄ ֊ -᷅)

どっちにしろ、子どもの前でやることやないわ。

 

なんで出ていったかって?知らんw

若い男を選びたかったのか?

父の暴力から逃げたかったのか?

母親が殴られてたかとかも知らん。

けどわたしには父は手が出てたしなぁ。

DV夫だったのかもしれないし

浮気したからDVになったのかも知らん。

子どものわたしにゃわからん。

誰も真実は教えてくれなかったし

聞いてもなんの意味もないけどな。

 

とにかく、母親は母親である前に

よく言われる 女 だったんだと思う。

わたしの女嫌いとか苦手なのは

母親に繋がってもいると思う。

 

しかし、よく子ども置いていけたよね。

まぁ、私と妹はそこまでの存在だったんだろうな

とは思う。

母親というものは無条件に子どもを愛し

子どもも無条件に母親を愛してる

 

わけなかろーが!( ´・∀・` )バーカ!!

 

そんなのは綺麗事さっ。

 

無条件の愛って難しいのかもね〜

わたしは無条件に息子っちを愛してるけど

そうじゃない人間もいるもんよね。

母性があまりない人なのかもだし

異性の子どもしか愛せないタイプかもだし

(・∀・)シランケド  マジで   ( ˙꒳​˙ )シランケド

 

わたしは母親を理解しようとは思わない

周りの大人の一部は母親かばう発言したけど

その発言は自分が経験してないアホだから

の発言であったと思ってる

 

子どもを捨てる母親の気持ちなんて

わかるはずがない。

わかりたくもない。

 

母の日がずっと嫌いだった。

世の中に歌手がママへの愛を歌う曲が

母の日近くに流れてて

マジで嫌だった。文句言ったくらい。

 

母親が恋しかったとかではなくて

わたしの母親が最低であるという現実が

わたしの中の心のひとつを打ち砕いた。

 

わたしが学生のとき

「あんたも母親と同じように離婚しそう」

と言われた。

 

息子を妊娠したとき

「あんたに子どもなんか育てられるか」

と言われた。

 

言葉は時に、目に見える刃物より危険。

 

現実も言われた言葉も

わたしにとっては残酷だった。

 

残酷な天使のテーゼ は好きだけどw

 

この前、母親の現住所を突き止めた。

普通に役所で戸籍たどってもらえば

本籍地と住民票があるとこまでは

簡単に調べられるから(血縁者はね)

住民票がある市とかの役所に

詳細項目の中にある、現住所を取り寄せたら

ちょっとだけ時間はかかるけど出来るよ

途中で除籍とか転籍とかで

移動とか足跡消しやってなければね。

 

今は、三男と一緒に暮らしているらしい。

そんなんまで簡単に調べられますからね。

現住所知って、会いに行きたかったわけじゃない。

情報として知っておきたかっただけ。

しかもさぁ、わたしが19歳の時に

全く同じように戸籍たどってみて

母親に15年ぶりくらいに会いに行った時

かけおち男と、子ども3人と

仲良さげにしていたけど…

結局、そのあとに離婚してたわ。

 

それはきっと、わたしが突然会いに行ったことで

夫婦間に亀裂が入ったのだろうなと思う

かけおちまでして、3人の子どもいて

それが本物の愛じゃなかったってことよね…

 

なんのために子ども捨てて

なんのために一緒になったんか?

離婚するなら永遠の愛じゃないよね

 

わたしくらいで揺らぐくらいの愛なんて

 

まぁ、正直  ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`)

とは思うけども

子どもらはまっすぐに育てたのかな…

今は成人してるし、結婚してる子もいたし

大手の会社の寮にいた形跡あったから

次男は真面目だかまともなんだろうけど。

 

とか、そこまで簡単にわかる戸籍ってのも

ちょっと怖いよね(¯―¯٥)

 

母親に、一言、文句の手紙でも書こうかと

思ったけど、周りの友達にみんなに

止められた(^︺^💧)..

 

わたしの息子っちになんか矛先向いたら

どうすんの!!!危ないから!!

 

ってたしかにそうだった。

わたしは考えが甘かった( ´. .̫ . `)↯↯

 

こっちからたどれるいうことは

向こうからもたどれるからね。

 

んー、この話ってば

なんも面白くないわ…(¯―¯💧)

 

わたしはわたしの母親の気持ちがわからんし

リスペクト出来るところがないもんなぁ…

 

若かったから

で片付けられる問題じゃないし。

 

母親から捨てられたっていう事実は

多分、自分の思考を大きく左右してて

本来なら人格形成に大切な幼児期に

つらい思いをすることで

愛されなかった

必要とされなかった自分

それは仕方のないことだと

愛を信じられなかったり

愛を渇望したり

0か100かの理論を作ってしまったり

あるんだろうと思う( ´◔‸◔`)

 

それが良い風に左右して

息子っちには100注げたり

息子っちにはわたしと同じ想いは

絶対にさせないし、しない!って思ったり

子どもの前で浮気しない!とか

って当たり前なんだけど…

浮気自体がもう許せなかったり…

許せないというか、あぁここに愛は無いんだな

って思ってしまうだけで

 

なんだかわたしは、常に

愛とは…ってことを考える人間に

なってしまったような気もする

 

愛に形なんてないし

目に見えないものだから

余計に説明も理論も難しいんだけどね

 

いろんな愛の形があって

浮気しても愛してるってことは

あるんだと思うけど

愛というより、ただの好きなんじゃないかな?

って思う。

 

人を愛するというのは

それくらい大きなことであって

本物の愛というのは

自分の全てで全力で伝えなきゃいけない

ただそこにあるのが愛というよりも

いつの間にか愛してたってよりも

 

その人の全てを最初から愛してる♡みたいな

本能的に感じて愛してしまう

って感覚なんじゃないかなぁって思ってしまう

 

だから、母親も父親を最初から

愛してなんかなかったし

愛する人との子どもだったら

尚更捨てたり出来ないし

きっともっと大切に出来たんじゃないかな

 

子ども捨ててまでで選んだ男とも

愛が終わってるし

永遠の愛なんてないんだなってよりも

最初から母親は自己愛しかなかったんじゃ

なかろうかと思う

自分しか愛せないとかいうやつ??

でも自分愛せるんなら

人も愛せるはずなんだけどなぁ

 

母親は間違えた

愛すべき相手を人生で何回も間違えた

 

だからって、わたしも愛されたかったのか?

って思うけど母親には何も期待してないし

むしろ母親も嫌いだし愛せない

 

愛したら愛って返ってくるって

信じたいよね…(。´・ω・)

息子っちからはそれを感じるんだけど

 

毎日「だいすきよ」って言って

息子っちも「だいすきよ」って言ってくれて

わたしは幸せ者だと思う

 

母親からの愛を受けられなかったから

幸せになれないとは限らないし

人を愛せないのかっていったら

そんなことは絶対にない!

って気がする↩︎気がするだけかもw

 

母親にはもう会うことはないし

会う必要性も感じられないのだけれど

唯一言えるならば…

息子さんが一緒にいてくれて良かったね

ってことかな。

だってわたしからは母親への愛がないから

 

わたしも母親になってから思うけど

子どもは全力で愛していきたいな♡

そして子どものために強くありたい

イザという時にはわたしの命投げ打ってもで

守りたいって思ってる

 

普段は全然、母親っぽくないんだけどね(ノ≧ڡ≦)☆


今回のタイトル

母親という生き物はひとくくりには出来ない

当たり前やん(´・ω・`)

いろんな母親いるし

母親とはこうだ!

母親はこんなことしない!

理想の母親像 ってあると思いますが

当てはまる人も少ないだろうし

わたしの中での母親の理想像は

 

子どもを子ども扱いしない

個人の個性を尊重して

全部ひっくるめて愛す


ですかね…🤔💭

母親に育てられなかったからこそ

理想像がなんかズレてる???

そんなことないよね?( ✧Д✧) YES!!

 

わたしもそんな風に母親に

愛されたかったです♡♡♡

※めちゃくちゃウソだけどw

母親には期待してないんで(#´ᗜ`#)ニコニコ

まず、側にいなかったしねw

1番大切なことは

側にいて愛することだよね`,、('∀`) '`,、

 

まぁ、そんな感じで母親の回は

面白くもなんともないんで終わるかな

 

あ!忘れてた!

 

わたしの母親の〇〇 〇〇よ!!!

わたしはお前が大嫌いだ!!!!

母親としても人間としても

ひとつもリスペクト出来ん!!!

来世では反省してやり直せ!!!!

(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ

これが1番言いたかったこと!

本人に言えないから書いておくわw

 

んじゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ  

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村